イベント振り返り記3

2014年10月『Farmer's market at esper.』

 

なんと野菜です。青山の美容室で無農薬野菜を販売するという前代未聞の歴史が刻まれたのがこの回。要するに外側からの綺麗だけではなく、体の内側からも綺麗を育みましょうね!という企画です。

 

千葉の無農薬農園からお野菜が続々届きまして…

なぜ美容室に芋のダンボールが…と思ったのを今でも覚えています。

ご協力いただいたのは『耕す 木更津農場』『田中農園・ペトラン』『田んぼカフェ やまのいえ』の皆々様。無農薬・無化学肥料にこだわった美味しい野菜や天然酵母を使用したパンなどがたくさん届きました。

なぜか元スタッフ青柳の実家から『新潟の新米』も届き、なかなかバラエティー豊かな品揃えに。

 

残念ながら、この頃まだ出来事を写真に納める習慣が定着しておらず…野菜を陳列している写真が全然残っていないのですが、準備風景はこんな感じ。

2014年は15周年だったので「Thanks 15th」と称してなにやら作品の写真を貼ってますね。その前にいるのは大久保さんです。後ろ姿でも今と違う雰囲気なのがわかりますね〜。

 

当日の朝は阿部珠実さんを講師にお招きしたヨガ教室も開催。朝日の差し込むサロン内でゆっくりと体を動かす心地のいい時間でした。先生の優しい声で非常にリラックスしながらゆるゆると体を動かすことで、自分の体の声なき声に気づくことができました。

 

日中はテラスで無農薬野菜の販売、枝豆やサツマイモの袋詰め放題、有機野菜と自然農法のお米を使用したタコライスの販売などを行っていました。もちろん店内ではサロンも営業しています!笑

 

「頭皮の健康診断こちらです」という吹き出しが付いた等身大パネルが外に佇んでいたのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか。あれが活躍したのもこの回でした。。マイクロスコープを使用して自分の頭皮の状態を正しく理解し、今後必要な頭皮ケアを知っていただこうということで、パミロールの体験なども行っていました。ほら、長谷川さんのさらに奥をよーく見てみると、誰かさんの白衣パネルが…(恐怖)

 

青山の裏路地に急に無農薬野菜が…⁉︎と、ちょっと驚きの出会いがつむがれた第3回目でした。