イベント振り返り記4

2014年11月『世武裕子&福岡晃子 Special LIVE』

 

なかなかカルチャー度の高いイベントがやってきました。

 

世武裕子(せぶひろこ)さんは、映画・ドラマ・CMなどの作品を作る映像音楽家であり、安藤裕子など歌手に楽曲提供を行う作曲家でもあります。さらにはチャットモンチー、くるり、Mr.Childrenなどのライブにコーラスや鍵盤等で参加、自らシンガーソングライターとしても活動されている音楽家さんです。

他にもユニクロなどのCM音楽を手がけていたり、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の劇中歌、映画『日々是好日』の音楽を担当するなど多岐にわたり活躍されている超実力派のアーティストさんなんです。

 

実は、イベントプロモーション用に制作したESPERオリジナルCMも、なんと世武さんにわざわざ曲を作って(!)頂きました。ぜひご覧ください。▶︎https://youtu.be/NxNqiJIap1I

 

そんな世武さんと、以前より赤松がヘアメイクを担当していて親交のあった、ご存知チャットモンチーの福岡晃子さん(あっこさん)が一緒にスペシャルLIVEを行ってくれたのがこの回。なかなかの神回です。

こちらがリハーサルの様子。

美容室にドラムやベースやキーボードが鎮座している不思議な光景です…。でも本当に実現しちゃうのがESPERのすごいところ。

 

本番は沢山のお客様で満員に!一夜にしてESPERはまぎれもなくLIVE会場と化したのでした。

チャットモンチー世代の私的には『染まるよ』が世武さんとあっこさんのスペシャルバージョンで聞けたことに、心底感動でした。鳥肌たちました。

 

秋の夜空に二人の力強く繊細な歌声が響いた、素敵な夜でした。