イベント振り返り記5

2014年12月『クリスマスリースを作ろう!』

 

今も続いている人気イベントの一つがこちらのクリスマスリースのワークショップ。

 

神楽坂のお花屋さん『てんte-n.』▶︎http://www.te-n.jp の渡邊さんと一緒にオリジナルリースを作るというこちらの企画。

渡邊さんは雑誌やMVなどの撮影や、ブライダルもやっていらっしゃる方で、とっても可愛い独創的なアレンジメントが特徴です。中でも鳥かごを使ったフラワーアレンジメントがとっても素敵で、ESPERでも何かのお祝いの時などよくお願いしています。ドライになっても味が出て可愛いんです、このとおり。

実はESPERの入り口の紫陽花や窓際にあるルリマツリ、2階のミルクブッシュなどの植栽たちも、てんさんにうちらしいものを選んでいただいているんですよ〜。

 

そんなてんさんと初めて一緒に開催したイベントでした。朝は親子向け、夜は大人向けに2回のワークショップを行いました。

ワークショップにはこんなにたくさんの人が!親子で一緒に思い思いのリースを作って行きます。

渡邊さんの素材のチョイスがすごく可愛いので、どんな不器用さんでも素敵なリースができるとお墨付きのこちらのワークショップ。笑 終了後にはesper.のオリジナルヘアアクセサリーを使用した簡単なキッズのヘアアレンジを、ヘアメイクの赤松が教えてくれる特設コーナーもありました。賑わってますねえ〜

テラスもこんな感じにおめかしされてました。

夜は打って変わって大人の雰囲気に。

こちらは夜の部のワークショップの様子。

大人の部は昼とはまた全然違うグレイッシュなリーフを使ったリースでした。みなさん非常に真剣に黙々と可愛い作品を作られていました!それにしても中央の赤松は何をしようとした瞬間だったのか気になる一枚ですね…。

 

こちらが記念すべきESPERおなじみリースイベントの第一回目でした〜。チャンチャン♩