イベント振り返り記8

2015年6月『ROSE展』

 

今回はESPERとファッションとのコラボ企画です。

ファッション誌や広告・CMなどで活躍しているスタイリストの遠藤リカ▶︎http://endorika.com/works さん。

彼女の一日限定の個展としてesper.が一緒にイベントを開催しました。ワンピースの展示、朝は遠藤さんオリジナルのバラの版のシルクスクリーンを使ったTシャツプリントのワークショップ、夜はコンテンポラリーのダンサーチームと遠藤さん・ESPERがタッグを組んだショーを行いました。

実は朝のワークショップがどんなことをするのか!の事前検証として前もってスタッフ体験会もあったんですよ〜。担当してくれたSPOLOGUM(スポロガム)▶︎https://spologum.comさんのご指導のもと、各自でTシャツを持ち寄ってプリントしてみました!

深ちゃんも

笠井も

大久保さんも

それぞれ好きな絵柄をチョイスして自由にプリントしました。なんだか楽しそうですね!笑 こんなかんじに出来上がりました。

 

そして開催当日。

 

こんな方からお花も。

遠藤さんのワンピースを見にたくさんのおしゃれ女子が来てくれました。販売しているものも可愛くて女の子が好きなROSEの世界観に統一されていました。

 

夜のショーはSPOLOGUM/遠藤リカ/ESPER大久保まりいによるインスタレーションと、稲川千鶴さん率いるコンテンポラリーダンサーによるショーが行われました。このショーのための衣装も遠藤さんが手がけており、バラの棘をイメージしたウィッグや衣装のカラーに合わせたバラのヘッドドレスはESPERのスタッフの手作りでした。

こちらはリハーサルの様子です。遠藤さんの衣装をまとったダンサーさん達が次々に登場しては、様々な世界感を表現していました。とっても表情豊かでかわいい!

こちらはインスタレーション後の舞台裏。

こちらがイベントとショーの様子を収めた動画です。ぜひご覧ください▶︎▶︎https://youtu.be/4tUFxTm_fDM

【振付・出演:稲川千鶴/出演:Ange/衣装:遠藤リカ/ヘアメイク:ESPER】

 

ファッションが大好きなお客様がたくさん集まったこのショー。インスタレーションあり、早替えあり、舞台裏LIVE映像ありでドッタバタでしたが、遠藤さんの衣装とESPERのヘアメイク、ダンサーさん達の表現力が一つになって特別なものがお届けできたと思います。みなさん本当にありがとうございました!

 

いろんな方と一緒に作り上げたROSE展。学びの多い回となったのでした。