イベント振り返り記9

2015年7月『Beauty college vol.1』

 

なんと、ヘアメイク界の重鎮であり赤松の先輩でもあるヘアメイク山本浩未さんをお招きしてのビューティイベントです。9回目にしてようやくビューティに立ち帰ったこの回。テーマは「年齢を重ねても美しく、健康的に。」

 

共に壇上に上がってくれたのは美容ライターの今井恵さんと、ボディクリエイターの宮城裕子先生、美肌と健康をテーマにしたフードプランナーの吹田早哉佳さん。美と健康をテーマにしたトークセッションや、山本浩未流朝洗顔メソッドとメイクレッスンを行いました。

大人のメイクは『赤・黒・白』の3色の色使いがとにかく大切!と力説する山本さん。いつものメイクにさっとプラスするだけでこんなに印象が変わる、というのを実戦で見せていただきました。本当にささっと色を加えているだけなのにモデルさんの表情が見違えるように明るくなるんです!驚き。

更に、数々の著名人から絶大な信頼を得ているボディクリエイターの宮城先生によるストレッチレッスンもありました。宮城先生、50代とは到底思えない健康的でセクシーなボディをお持ちなんです。これは必見!というわけで家事の合間にできるお手軽ストレッチをご教授いただきました。

若さを保つ為の地肌&ヘアケアとは?大人のツヤ髪ヘアスタイル提案!としてESPERからは山﨑と木内と笠井が壇上に立たせていただきました。

最後は山本浩未さんのお気に入りコスメや豪華ヘアケアグッズがプレゼントされるお楽しみ抽選会も。なんとも贅沢で盛りだくさんな内容でした。

 

 

ようやく美容室らしい内容のイベントが開催された充実の9回目なのでした。