イベント振り返り記11

2015年11月 大分の食と文化

 

来ました、謎の大分展!

 

ことの始まりはそう、何を隠そうESPER代表赤松の生まれ育った土地が大分県であるためです。「イベント、ご当地シリーズとかもいいよね!」「よし、まずは大分からだ!」と、そのような流れで開催されたような。

 

日中は大分のご当地食品を販売する物産展を開催しました。日本一のおんせん県と名高い大分県の温泉を手や顔に浴びられる温泉ミスト体験や、ESPERの地肌500倍マイクロスコープチェックなどもあり。たくさんのお客様にお楽しみいただきました!

 

夜はESPERスタッフも大分の法被を着て(!)威勢良く飲み比べワークショップがスタート!こんなにたくさんのお酒好きな大人が集合してくれましたよー!

 

 

大分県が誇る酒造メーカー『三和酒類』『八鹿酒造』の自慢のお酒と、大分の郷土料理のペアリングを召し上がって頂き、いいちこ原酒をブレンドしたオリジナル酒を作って楽しんで頂いたり、バーテンダーが作る八鹿を使用したオリジナルカクテルを味わっていただいたり。とにかくお酒好きにはたまらないワークショップでした。

 

 

こんなにテンションの高いお客様が集まっているイベントは未だかつて見たことがありませんでした!最後はESPERお楽しみ抽選会が開催されたのですが、最早誰も聞いていない状態に。。笑

 

美味しいお料理を食べて、美味しいお酒を飲んで、お土産も持って帰って頂き、皆様大満足で帰って頂きました。これもライフプラン型美容室ESPERならではの行事ですね。めでたしめでたし。