イベント振り返り記12

2015年11月 DDTプロレスリング出張

 

こちらはイレギュラーな催しです。

 

皆さんはDDTプロレスリングというプロレスの団体があるのをご存知でしょうか?ESPERで様々なイベントを行っていることが功を奏し(?)、ご縁あって後楽園ホールで行われたDDTの女子限定興行『BOYS』に出張でヘアメイク&ご来場のお客様にヘアアレンジのサービスを行うという機会がありました。

 

まずは当日に販売するポラロイド写真の撮影を前もって行いました。BOYSでは毎回コンセプトがあり、それに沿ったコスチュームや髪型を身にまとったイケメン選手が出場するのが習わしです。今回のテーマは『お医者さん』でした。

 

撮影は白衣にメガネに七三分けという王道スタイルで臨みました。とはいえそこはプロレスラーの皆さん。黒すぎるしガタイよすぎるし髪が派手すぎて全然お医者さんに見えないのですが、そこはESPERが加わったことによるオシャレ感(?)でカバーです。なんと衣装をやってくれたのはROSE展でもご一緒した遠藤リカさん(▶︎http://endorika.com/works)&スポロガムさん(▶︎https://spologum.com)。

 

 

こんな感じで選手がひしめき合っており、すぐに皆さん汗をかくのでお直しが大変…。そして直しているとちょっかいを出しに来る無邪気な選手たち。

 

 

そして撮影です。

 

 

なんと撮影に協力してくださったのはファッション誌などでも活躍されている江原隆司さん。ファッショナブルなメンバーでの撮影となりました。撮影した写真の中の一枚がこちら。

 

 

そしていざ当日。後楽園ホールにて来場から試合開始までの間、ご来場の女性たちにヘアアレンジのサービスを行いました。店長山崎とわたくし笠井が担当。画面右上の中邑真輔も嬉しそうです。

 

 

そしていよいよ試合開始です!この時人生で初めて生でプロレスを見ました。(のちに大雨の中でも一人で試合を観戦しに行くほどハマる)

 

 

そんなこんなでエンディングです。なんとなんと、ESPER代表赤松がヘアメイク紹介としてリングに上がりました!

 

 

見てくださいこの赤松のはにかんだ表情!そしてバックのスクリーンにもバッチリ『esper.』のロゴが写ってますね!

最後はアメイジンググレイスの曲に合わせお医者さんの格好をした選手たちが会場内を総回診し、お医者さんグッズを観客席に投げ飛ばし、最終的にリングへ集まってキレキレダンスを披露するという形でフィニッシュしました。

 

  

 

ダンスの振り付けをしてくださったのはダンスカンパニーコンドルズ(▶︎http://www.condors.jp/index.html)のオクダさんと安田さん。豪華です。

 

観客の女性たちも終始大喜びで興行は終了しました。お店を飛び出してまさかの後楽園ホール!なかなかない経験ができた1日となりました。