5/15 mi-mollet インスタライブ

5/15(金)に行われたmi-molletインスタライブに赤松絵利が参加しました。

オンライン映えメイク三部作の最終回、ご視聴頂きましてありがとうございます!
オンライン飲み会にぜひ使用して頂きたい本日の「メガ盛りメイク」最強女子になるべく、振り返っていきたいと思います。

まず、ベース、ファンデーション、下地までは前回までと一緒です!
コントラストを意識して、しっかりと明るさと、暗さを意識してベースを作ってください^^

前回までの振り返り記事はこちら↓↓

4/17の振り返り
https://esper-net.com/archives/6480

4/30の振り返り
https://esper-net.com/archives/6894

そして今日の本題!「メガ盛りメイク」スタートです。
まずは目をより大きく、はっきり、そして可愛く見せていくテクニックです。

上はアイホールに、下は涙袋のアウトラインに茶色のリキット(もしくはペンシル)アイライナーを使用して、ラインを入れます。
薄く付く眉用などがベターです!
目の骨格をはっきりさせることで目の大きさ全体の印象を強くします。

え?とびっくりされる方もいらっしゃる(もう慣れていただいているかとは思うのですが、、、)方も画面越しでは全く問題ありませんので、大丈夫です!

次にホワイトパールのアイシャドウをアイホールにしっかりのせていきます。
グラデーションは意識せずに大丈夫です!
さらにコントラストが強調されて、目が立体的に大きく見えてきます。

そして、メガ盛りでは、ビューラーでしっかりまつ毛を上げてください。
これまでは、解像度が低くて対して効果のないビューラーは使用せずとも大丈夫。
というお話でしたが、メガ盛りではしっかりです。
マスカラも上下にたっぷりのせます。
マスカラも使用することで目の形をはっきり見せることができます。
メガ盛りでは、白のアイシャドーを塗っているので、黒のマスカラで塗られたまつ毛がはっきり見えてきます。
さらに目のキワにアイライナーでまつ毛を書き足していきます。
え?まつ毛を描くのー!?と驚かれるかと思いますが、目のきわにちょちょっと入れるだけです!
画面越しにはとっても自然に映ります。


眉は、明るいペンシル&眉マスカラがオススメです。
眉を明るくすることで、目元がより引き立ちます。

そしてリップです。
リップは口元をよりふっくら立体的に見せるテクニックをご紹介です!

まずはパールや白のライナーで、唇の山の部分、下のキワの部分にちょこっとだけ縁どります。
こうすることで、唇がふっくらと立体的に見えてきます。
唇にはティントリップを塗ります。インサイドにも塗っていくことで内側に奥行きが出てきます。
そして、グリーンのグロスを上からつけます。グリーンのグロス?と思われるかと思いますが、グリーンはピンクの補色になります。
上から塗ると、ピンクに深みを与えてくれて、グロス効果でぷるんとしたふっくらした唇が出来上がるのです。

全体を見てみます!

肉眼で見るとやはりちょっと濃い印象ですが…
Zoomで見ると、、、

かわいく見えてしまうので驚きですねー!メガ盛りがなんだったらかわいい!
今日も驚きの連続の「メガ盛りメイク」。
mi-molletのインスタアカウントでIGTVが見れますのでぜひお見逃しの方はご覧ください!
そして、こちらが、秘技!コーナー^^
ばっくをコーナーにするだけで、なんとほっそりとお顔が引きしまって見えるのです!
レンズマジック!ぜひ試してみてくださいね!

使用したアイテムはこちら↓↓

RMK ベーシックカラー N 03

 インテグレート ビューティガイドアイブローN  BR671

 アディクション  ザ アイシャドウ 129 / ヴィセ  アヴァン リップ&アイカラーペンシル001

 KANEBO  DUAL EYELINER

 KATE  アイブロウカラーN  BR-2 /  デジャヴュ ステイナチュラE 3  ウォームブラウン

ポール&ジョー  リップスティック CS  118 / アディクション パールライナー / RMK  ティンティッドオイルフィットグロス 03 チョコレートミントティー

 

 

前回ご紹介したZOOM(オンライン)映えメイクはこちら
▷▷▷https://esper-net.com/archives/6480

▷▷▷https://esper-net.com/archives/6894

mi-molletのインスタライブのご視聴の方法はこちら
▷▷▷https://esper-net.com/archives/6653

mi-mollet @mimollet

ESPER@espersalon