お客様のお声vol.1

3D PLUS体験談をお伺いしてみました。

 

2019年の3月からスタートした、ESPERならではの自然な仕上がりが人気のボリュームアップエクステ『3D plus』。

 

すっかりおなじみの方もいれば、まだまだ詳しくはご存知ない方もいらっしゃるかと思います。

今回は、3D plusを実際にご利用いただいているお客様にリアルな感想やご意見をお伺いし、記事を作ってみました。

これを読んで、興味はあるものの一歩踏み出せなかったという方にも、3D plusを身近に感じていただくきっかけになればと思います。

 

本日のお客様は、横浜市にお住いのMさん(56)です。いつも明るく元気なMさんは、興味のあることには即トライ!な2人のお嬢様のお母様です。

-まず3D plusを始めたきっかけはどのようなことでしたか?

ESPERに通い始めてすぐにメニューがスタートしたこともあり、施術者の笠井さんの詳細な説明を聞いているうちに興味本位で試してみたくなったからです。

その時は術後の変化を期待してというよりは、どんな過程を経てどんな技術が活かされて何が起きるのか!を自分で体験して見たくなったのが1番の理由です。

 

-なるほど!Mさんのきっかけは『興味』だったんですね。ちなみに、昨今ウィッグ店やヘアエクステの専門店など、取り扱いが増えてきたボリュームアップエクステですが、ESPERでやってみようと思ったのには何か理由がありますか?

「ヘアスタイルを創っていただく」という流れの中において、技術や知識を兼ね備えていて、なおかつ人柄も信頼できる笠井さんに施術していただけるからです。これはESPERだからこそ何も心配なくお任せできることだと確信してます。また、最終的に目指すヘアスタイルに合わせて必要な場所に必要な分だけ増やすことができるので、無駄なコストも省けると思いました!

【Before】

【After】

(フロント〜分け目付近に300本施術)

-カンペがあるのでは?と思うほどの有難いご回答をありがとうございます…笑 では、Mさんは3D plusを始めてどのくらいの期間が経ちますか?頻度はどのくらいですか?

1年半と少しです。だいたい2ヶ月に1度くらいのペースだとおもいます。

 

-一回でどのくらいの量を施術しますか?また費用はいくらくらいですか?

一回に2シート(200本〜300本)でおそらく2万円ほどです!多分笠井さんの方が把握してる!笑

(施術風景)

-そうですね。笑 Mさんはカラーやパーマ、ヘアケアなど、他のメニューもされていますが3D plusとカットやカラーなどの施術とのバランスはどのようにとっていますか?

私は一度に全部施術せずに、それぞれ期間をあけて順番にやるようにしています。例えば①カット、3D、トリートメント→1ヶ月ほど経ったら②カット、カラー→髪に動きが足りないなと思ったタイミングで③パーマ、みたいな感じですね。一度にやると時間がかかるし、毎回遊びに来るのも楽しみなので分けてやっています。

 

-ちょこちょこ作戦ですね!(?)では最後に、3D plusを始めてからヘアスタイルや気持ちなどにどのような変化がありましたか?

年齢を重ねると、美容に関しては諦めてしまうことが増えるのも事実ですが、気軽に短時間でスタイリッシュに仕上げていただける3D plusのおかげで毎日のスタイリングに苦労せず、「楽しい!」「嬉しい!」と思えています♡そんなワクワク感が気持ちを踊らせてくれるのは間違いありません!

-ありがとうございます。髪が細ってきてボリュームが出づらくなると、朝のスタイリングが決まらなくてテンションが下がることもしばしばですが、そのへんも3D plusが解決してくれているようですね!

 

 

と、言うわけで、インタビュー第一弾はこれにて終了です〜。お忙しい中インタビューにお答えいただいたMさん本当にありがとうございました!次回もお楽しみに!

 

※『#3Dplus』をクリックしていただきますと3D plusの記事一覧がご覧いただけます。