お客様のお声vol.2

3D PLUS体験談をお伺いしてみました。

 

2019年の3月からスタートした、ESPERならではの自然な仕上がりが人気のボリュームアップエクステ『3D plus』。

 

すっかりおなじみの方もいれば、まだまだ詳しくはご存知ない方もいらっしゃるかと思います。

今回は、3D plusを実際にご利用いただいているお客様にリアルな感想やご意見をお伺いし、記事を作ってみました、の第二弾です。

これを読んで、興味はあるものの一歩踏み出せなかったという方にも、3D plusを身近に感じていただくきっかけになればと思います。

 

今回インタビューにお答えいただいたのは東京都在住のNさん、40代の女性の方です。小さなお子さんの子育てをしながらお仕事もこなしていらっしゃる、テキパキママのNさんに、お話を聞いてみました〜

-3D plusを知ったきっかけは何でしたか?

それまで分け目やボリューム感が気になっていたものの、シャンプーなどのアイテムだけのお手入れに留まっていたんですが、雑誌にESPERの3D plusが紹介されているのをたまたま見つけて、『あ、こういう方法もあるんだ』と初めて知ったことがきっかけでした。

 

-なるほど。そういえばNさんはESPERヘの初来店のきっかけが3D plusでしたよね。ウィッグ店やエクステ専門店ではなく、美容室であるESPERを選んでくださったのには何か理由はありましたか?

あくまでイメージではあるんですが、専門店に行くとハードルが高いというか、一度踏み込んだら戻れなくなるのではという恐怖感のようなものがあって…笑 美容室なら一回試しに行ってみてもいいかな?という気持ちになれました。雑誌にも、前髪の割れにちょっとプラスするという『ヘアスタイルを作るための一貫としての3D plus』という内容で載っていたので、踏み込みやすかったんだと思います。

 

-ありがとうございます。確かに専門店は気持ち的にハードルが高いですよね。技術はもちろん良いとは思いますが、会員費があったり、つける本数が決まっていたり、カットもそこでやらないといけなかったり…実際に通うことも考えると利用しづらい…というお声はお客様からもよく聞かせていただきます。ESPERでの施術はそういった決まりを全て排除した『普通のサロンメニューのひとつ』として行えるものなので、やりやすさを感じていただけてよかったです!

 

-では、Nさんは3D plusの施術ペースや料金はどのくらいですか?また、その他のメニューはどのように利用されていますか?

1ヶ月半〜2ヶ月のカットのペースに合わせています。スタイル的に必要なときはポイントでパーマをかけていて、手軽にできるヘッドスパも毎回やってもらっています。3Dは1回で3シートほどで、だいたい3万円くらいですね。

 

-毎回ヘッドスパもされて頭皮環境を健全に保っているのはとても素晴らしいですね!(拍手) 3Dは地毛の健康ありきの施術になるので、とてもよい心がけだと思います〜。では、Nさんは3D plusによってヘアスタイルにどのような効果を感じられていますか?

毎朝のセットがとにかく楽になりました!いつも分け目を気にしたり、ボリュームが出るようにブローするなどしていましたが、その手間が減りました。朝の時間は貴重ですし、ドライヤーを長時間当てることもなくなったので髪への負担も減っている気がして助かっています。

-それは何よりですね!朝のストレスがなくなるだけでスムーズに1日を始められますもんね〜。では逆に、実際にやってみて不安に思ったり、やりづらかったことなどはありましたか?

お店の方が皆さん親切なので不安ややりづらいことはないのですが、金額はそれなりにかかるので、継続していくためには自分に合った施術のタイミングや回数、量などを設定していくことが必要なのかなと思っています。でもその都度相談できる環境があるので、全然困ることはないです。

 

-ありがとうございます。確かに3D plusは髪が伸びていくのに従い継続して施術していくメニューなので、ご自身にあった頻度や量に設定することが大切ですね。ESPERでは毎回同じ量を施術しなくてはいけない、何本以上でないといけない(初回のみ2シート以上ですが)という決まりがなく、その都度お客様のなりたい仕上がりに合わせて選定できるので、その辺は安心して相談していただければと思います!

 

-では最後に。NさんがESPERで3D plusをするようになってから一番の変化は何でしたか?

今までは美容室に行って髪を切ってもらっても、自分の髪型に限度を感じてしまっていたというか、『整えたな』って思っていただけだったんですが、ESPERにきてカットしてもらったり、3D plusをしたことによって、『楽しい』『嬉しい』っていう気持ちになって帰るようになったな、って思ったんです。ヘアスタイルの幅が広がったというか、やってみたいスタイルにもチャレンジできるようになったので、これは3D plusのおかげだなと思います。

 

-それは非常に嬉しいお言葉です!(スタンディング拍手)お悩みの解消のみならず、ESPERの作るカットスタイルや様々なメニューによってトータルで髪型を楽しめるようになったということですね。これからも是非、やりたいスタイルにどんどん挑戦して行っていただけたらと思います♩

 

 

と、いうわけで第二弾はこれにて終了です〜。Nさんお忙しい中インタビューにお答えいただきましてありがとうございました!