バレンタインに開催したチョコのポップアップ、なんと完売いたしました!
毎年楽しみに予約日を併せてくださったお客様、わざわざチョコだけをお買い求めに来てくださったお客様、作り手の思い、みり先生の思い、そのバトンを受け取ったわたし達の思いを汲んでそれならば!と何個も選んで行ってくださったお客様。
皆様ありがとうございました!

全世界がコロナと言う未曾有の事態に直面し行動を制限されているなか、チョコを通じて世界中に笑顔と幸せを届けたい、そしてみんなでこの状況を乗り切りたい!というみり先生の思いを、そして世界中のショコラティエの思いがつまったチョコを無事皆様にお届けできた事にホッとしています。

今年は講座も聞けず、試食も出来ずどうしたらいいものかとすごい悩んだんです。流行に併せてオンライン講座なんかも考えたのですが、緊急事態宣言の延長もあり人が集まる事さえできなくなってしまいました。そんな状況のなか、大事なチョコを皆様に届ける為に私達に出来る事はもう学ぶしかない!と思い、みり先生にお願いしそれこそzoomをつかい世界中のチョコの事しっかり勉強しました!

スロベニアに始まり、フィンランドや今年は南アフリカも初上陸、その土地ならではのアイデアと技術がつまり、職人一人一人のこだわりや、その国特有のいいかげんさなんかもあって出来上がったチョコ一つ一つにストーリーがあるんです。そのストーリーを学び、お伝えする事が今回の私達の使命で、その使命は完売という形でしっかりと果たす事が出来ました!

チョコと髪、扱う商品はちがえど、ものづくりに対する思いや情熱、大量生産ではない手づくりのこだわりと繊細さ、同じ職人として共感する部分も多く、その意思と思いはジャンルも国境も越えるんだなと実感しました。
自分たちもヘアスタイルを作る時は、1ミリまでこだわった仕事をしています。
髪を分けとるそのスライスも、髪を梳かすその一櫛にも、お客様に関わる全ての作業にかわいくするんだと言う思いを込めて、ただの作業にならないようにしています。いつか、私達ESPERのつくるかわいいが世界中のショコラティエにも届けばいいな、なんてチョコのカタログを見返しながら思うのでした。

もうすぐ2021 S/Sスタイルが発表されます!私達の新デザインです!
お楽しみに!

2022年度新卒募集要項

応募資格・・・2022年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
書類応募随時受付中
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3900
ESPER 採用担当 山﨑宛

面接日程・・・随時

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)