4月から第3第4水曜日が定休日になりました。
この水曜日を使って、私たちスタッフは技術、サービス向上のトレーニングDAYとして勉強にレッスンにミーティングに朝からフル活動しています。
まだスタートしたばかりなのですが、正直めちゃめちゃ良いです。

午前中は座学で『考える』に集中し、午後はその考えた事を実際に手を動かしていく。慣れない座学に指導する側としては最初不安もあったのですが、始めてみるとみんな目がイキイキ輝いてきたんです。発言もポジティブに変わっていき、私も熱が入り声が枯れるくらいまで白熱しました。そのなかでも、出来ない事を出来る様にする為に試行錯誤していたその色々を、より明確に具体化して努力の方向を示してあげる事だけで、こんなにも回転しだすんだなと言う事に驚きました。考えてる事の点と点が繋がり線になって紐づいていくその感じがみんなスッキリしてとっても楽しそう。慣れない頭を使う事で体力的にはぐったりしているんだけど、表情はとっても晴れやかでわかりやすくやる気に満ちてきている感じがなんだか嬉しくなりました。

『見て覚えろ』って実は伝えたい事の半分以上伝わってないやん!!そんなもどかしい経験を何度も体験しました。そして技術職ってそんな教育が当たり前だとも思ってました。しかし僕自身伝えたい事を伝えるにはどうしたらいいかを学び勉強した事で少しづつですが伝えれる様になりました。相手の行動を変えるにはやはり自分自身が変わる方が早い、その言葉を実感しました。やっぱり大事なのは考える事、自分の現在地を把握しここから進む為には何をしなくてはいけないかを考え行動する、そして反省し改善。この繰り返しがやはり人を成長させるんだなと身をもって体感しています。みんなで学びみんなで成長、やはりESPERはみんな真面目です、皆様へのサービス向上として必ず繋げて行きますので楽しみにしていてください!!

 

そんな中緊急事態宣言がまたしても発令しました。ESPERはお客様スタッフの健康と安全に最善を尽くしGWも通常営業しています。やはり私たちは皆様のなりたい可愛いに協力し続ける事で、衛生面はもちろん、日々の楽しみや活力を提供でき、心の衛生さえ担う事が出来ると信じています。来店いただいたお客様に最大限満足していただける様サービス強化してまいりますので、ESPERと一緒に乗り越えていきましょう!

2022年度新卒募集要項

応募資格・・・2022年度 新卒者
応募方法・・・エントリーシート(又は履歴書)、成績証明書をご郵送ください
書類応募随時受付中
(書類選考合格者のみ追ってご連絡させて頂きます)

送付先
〒107−0062
東京都港区南青山2−15−17
tel:03−5772−3900
ESPER 採用担当 山﨑宛

面接日程・・・随時

※随時サロン見学、レッスン体験会を行っております。詳細はお問い合わせください
(要予約 tel:03−5772−3900)